現在 15件/1ページ 
0123

タイトル一覧
i-mode
検 索
管 理
Topに戻る

 テクノポリス最新ニュースと店長の雑談をお楽しみ下さい。なお、このニュースページは携帯用HPでも同じ内容が掲載されています。外出先などではそちらもご利用いただけます。関係業者様に迷惑がかかるので無断転載&直リンクは固くお断りいたします。さらに内容の真偽の責任も負いかねます。

次のページ

(2011/04/18(Mon.) 01:36 〜 2011/02/21(Mon.) 05:02)

  現、HP更新停止のお知らせ。 2011/04/18(Mon.) 01:36 

現在のテクノポリスのホームページの更新を本日を持ちまして終了いたします。
かねてより、制作しておりました新ホームページがとりあえず動く段階まで来ましたので、自分へのプレッシャーも兼ねて、URLの公開を行い、皆さんに見ていただこうと思います。

新HPのURLは『ttp://am-factory.jp/tecnopolis/[Click Here!]』になりますので宜しくお願いいたします。

なお、最初に申し上げますが、まだ未完成なコンテンツが多い事と、設置サーバーが重い為、時間帯によっては読み込みに非常に時間がかかります。コンテンツの充実は私の責任で努力して参りますが、サーバーの動作に付いては関係企業さんに改善のお願いをしているところでございます。アクセスにストレスを当面は感じ頂く事になると思いますが、何卒、ご了承ください。それから、携帯用のHPはしばらく閉鎖しますが、将来的に復活させます。本当にご不便お掛けします。


  山手線内で3時間半の爆睡^^ 2011/04/11(Mon.) 02:48 

昨日の事ですが、東京にお仕事を兼ねて行っておりましたが、夜に地元の幼なじみと合流して呑みに出かけておりました。実は最終の新幹線に乗り遅れて(あまりにも久々に会ったので)都内で3件ほどハシゴした後に新宿のBar16ショットさんで朝の5時くらいまで居りました。昨日はお昼からテクポリスにて大事な仕事が入っていたので、ゆっくりする訳にいかなかったのですが、眠たいし、寒いし・・・なので、5:02の山手線始発に乗り込んで環状線なので、なんと3時間半の8:30までずーっと車内で爆睡^^;。日曜だったのでイスも上がらなかったし、日曜日の東京なので車内もガラガラ。本当に久しぶりにこんな無茶をしました。二十歳前には僕自身、都内で生活(といっても住まいは借りていなかったので知人の所を転々としていただけ)していた頃は、良く同様な事していましたが、37にもなって同じ事をするとは・・・。昔は別の路線で5時間くらい寝た事有ったし、酔っぱらって浮浪者さんの段ボールハウスに停めてもらったり^^貴重な経験を昔はたっぷりしたなぁって。まだまだ、俺、無茶やるなぁ〜って、自分の行動に感心する一日でした。


  NESiCAxLiveクライアント増台 2011/04/09(Sat.) 04:28 

昨日、NESiCAxLiveの運用筐体を対戦台1セット増台しました。今回の増台は主にキングオブファイターズ98UMFE/2002UMの稼動の為に増やしたので、デモ中はスタートボタンとAボタンの同時押しでゲーム選択が可能なように設定しておりますので、お好みのゲームを自由にお客様自身で選択頂けます。キングオブファイターズのお客様の層に合わせまして、喫煙可能店舗のテクノポリスに設置し、今まで通りブレイブルーCS2専用台として稼動は隣接の禁煙店舗セカンドスタイルで対戦2セット、合計3セット稼働中です。

さて、ここまではお客様向けの情報でしたが、すこし同業者さんにも興味が有りそうなネタを書きます。今回、NESiCAxLiveのクライアントを増設するにあたり、実験的な試みで無線LANで店内サーバーとクライアントの接続に挑戦してみました。勿論、標準設備的にはそのような機能は有りませんが、少々機器を揃えて挑戦してみた所、上手く行きました^^/
無線LANといっても昔見たいにスループットが低い訳じゃなく、802.11nの300Mbpsは本当に早いので有線で繋ぐのと電波状況さえちゃんとしていれば現実的なスループット数値に極端な差は無いとパソコン環境にて感じております。(とは言ってもファイル転送スピードについてはどんなにLANが早くてもHDDなどのアクセス速度などが影響して低下している為で、リアルタイム対戦などのオンラインゲームでは差が有るかと推測の上)今回はテストも兼ねているので、お客様のプレイとしてネット環境が関係するのはカードのアクセス時のみと推測されるNESiCAxLiveで試してみたのです。すでに、NESiCAxLiveの起動プロセスで店内サーバーに接続してデーターをダウンロードする際もスムーズに行っていたので手応えを感じておりましたが、実際のゲーム稼動でも全く問題が有りませんでした。メーカーさんの推薦環境では勿論無いのですが、当店ではゲームイベントの際にゲーム筐体を移動する機会も有りますし、今後の新技術取得、研究の為に良い結果になって満足です。実際の当店稼働状況としては店内サーバー設置箇所から石膏ボードで区切られた店舗と壁2枚を隔てて、直線距離で30mほどを無線LANでクライアントまで接続しました。隔てる物が無ければ50m強は電波が届くようなので今後、実験を継続予定。面白い事が出来るかも(ワクワク^^/
あ、そうそう、本当に業者さん向けな情報ですが、今回もNESiCAxLiveをリンドバーグ筐体に組み込んだのですが、NESiCAxLiveキット付属の対戦キットは一切使用しないでリンドバーグ筐体の場合は組み立てられます。とても配線周りはシンプルで良い感じ〜。対戦キット余っているんだけど・・・どうしよう3つも^^;


  いろいろ更新 2011/04/06(Wed.) 18:30 

明日はガンダムエクストリームバーサスのバージョンアップです。それから、ダライアスBACのアップデートも中旬に予定されています。
それから、現在、せっせとデザインやwebのお仕事に没頭中で。自分事ながらご多忙です^^;お店の倉庫整理もありますし、中古機器の売却なんかも多いのです。最近、閉店されるお店が多くて、中古資材やら中古ゲーム機等も多く、その関係でも動いたりしております。
あ、そうそう、新しいホームページもブツブツブツ・・・。


  ポップンカード第2弾入荷しました! 2011/03/25(Fri.) 19:52 

大好評のポップンミュージックカード第2弾が本日入荷して、早速排出を開始しております。今回のポップンミュージックはこのカードのおかげでしょうか?とても稼動が良いですね。前回の第一弾は全国的に予想以上の人気で、全国のお店で品不足になった為、コレクターの方は凄く苦労されたと思います。本当に何度、再入荷してもすぐに売り切れてしまうので、恐るべし!って感じでした^^;今回も、すでに皆さんがプレイしてくださっておりますが、前回のように品切れになった際には再生産されるまでしばらくお時間がかかる可能性があります。コレクターの方はお早めにご来店下さいね。
あ、『最近、音量が下がったのでは?』というご意見を頂いたので、早速チェックして、現在は爆音とまではいきませんが、適音で稼働中です。また、ご意見等ございましたら、店内設置のポップンノートにご意見書き込んで下さいね。でわぁ〜


  おしらせ 2011/03/15(Tue.) 00:07 

本日、日本赤十字社と相談の上、只今、店内で募集しております義援金の納め先を『日本赤十字社』と他一社(さらに選定中)に致しました。振込手数料なども全て無料なので、お客様の善意を100%、当社より支援団体へ渡す事が出来ると考えました。金銭がからむ問題なので非常にデリケートな事とは思いますが、物資支援などよりも、必要としているもに役立てていただける方が、最終的には一番だと過去の中越地震で経験しておりますので、そのような対応をさせていただく次第です。また、本日のYahooニュースなどで一部の心ない行動や不信感で、支援が伝わらないなどの情報が出ておりますが、当然、当方でも推測した上で、今出来る事をちゃんと、被災質に伝えられるように考量して行って参りますので、いっそうのご理解賜りますようお願いたします。なお、今回募集の義援金とは他に、すでに当社と致しまして義援金を日本赤十字社に振り込ませていただきましたことをご報告させていただきます。

そして、本日、ご来店頂いた方にはお分かりかと思いますが、昨日報告の機器以外にも多くのゲーム機器などを現在、節電の為に電源を入れておりません。お客様のニーズに応じて電源を入れますので、ご理解下さい。携帯電話の充電機はフリー開放しておりますし、安全管理、衛生管理には今まで以上に心がけております。皆様の心のケアの場所となれるよう努力しておりますので、よろしくお願い致します。

頑張って下さい、被災地のみさなさん!応援しています。


  東北地方太平洋沖地震対応についてのお知らせ 2011/03/13(Sun.) 18:48 

本日、社内にて協議し会社対応として東北地方太平洋沖地震対応を行う事を決定しました。なお、これにつきましての文面はお客様用リリース文章としてPDFにてネット上公開、ならびに店内にて掲示してお客様の協力をお願いしておりますのでよろしくお願い致します。

テクノポリスとして新たに対応する事と致しましては、明日より一般企業様の活動が開始されて電力不足が一段と深刻かされる恐れが有りますので、当面の平日は営業に差し支えの無いゲーム機や販促機器の電源を消す事にします。具体的に、バーチャファイター5Rの1セット、同ライブモニタ、鉄拳6BRのライブモニタなどです。何卒、ご理解頂けますようお願い致します。

リリースPDF:東北地方太平洋沖地震対応についてのおしらせ。[Click Here!]


  義援金の募集を行います。 2011/03/12(Sat.) 16:49 

1日明けまして、地震の状況が明らかになってきましたが、私たち新潟も新潟中越地震で全国のみなさんのご協力で復旧した経緯も有りまして、今回、恩返しにも成るのでは無いかと思い、義援金の募集を近日、店内募金箱設置で行おうと思います。また、3月内のゲームイベントの参加費は一部を義援金として寄付する事に致します。震源地の宮城県は勿論ですが、その他の地域の方々にもまわりますよう寄付したいと思います。何とぞ、お客様皆様のご協力宜しくお願い申し上げます。

このたびの災害により,被災または避難された皆様におかれましては、心からお見舞い申し上げます。

株式会社アミューズメントファクトリー
ゲームセンターテクノポリス
代表取締役 吉田健智
スタッフ一同


  AM3:59速報!無事! 2011/03/12(Sat.) 04:04 

朝方ですが、7分ほど前の地震が新潟県中越地方という事ですが、だいぶ揺れたのは確かですが、店舗にすぐ電話した所、隣接店『カフェバーラウンジ』がまだ営業中で、店舗スタッフが電話に応対し、何事も無かったという事です。酒瓶などの商品の方も、避難させて対応しております。速報でした。


  地震>とりあえず、無事です。 2011/03/11(Fri.) 19:41 

携帯電話等が不通なのでご報告致します。
大分揺れましたが、店鋪は無事でした。
お客様の方々も連絡が取れる方は全て無事のようです。
営業は、高所の物品を下げたりして、安全に気を配りながら営業致しております。

震源近くの都道府県はもとより、太平洋側、首都圏近郊も含む多くの地域で、被災された方々に深くお見舞い申し上げるとともに、同業者、関係者の皆様におきましては非力ながら当店でご協力出来る事が有りましたら、お力添えをしたいと思いますのでご一報頂ければと思います。特に、仙台は以前もここで書いた事が有りますが、私にとりまして大好きな街です。とても残念で心が痛むところです。これ以上、災害拡大する事無いようにと心よりお祈り致しております。

株式会社アミューズメントファクトリー
ゲームセンターテクノポリス
代表取締役 吉田健智


  本日、ダラバー『合同漁祭』開催 2011/03/06(Sun.) 23:12 

本日20:00〜ダライアスバーストのクロニクルモード解放イベントを開催しています。というか、いまこうやって書き込んでいる目の前で皆さん黙々とクロニクルモードを解放されている状態です。今回は5名様の参加でしたがさすがにぶっ通しのプレイはきついので交代交代で多人数限定ルートを中心にプレイしている状況です。さてさて、ラスト1時間ですがどこまでやれるのか、後ほどダラバー公式ページで確認したいと思います。今回参加のRACT、MHM、HAK、/TELL、GYSさんありがとうございました。今回は都合で参加できなかった方も。次の機会がありましたらぜひともご参加くださいね。


  マイルストーンサントラCD 2011/02/26(Sat.) 01:32 

先日発売の『マイルストーンサントラCD』入荷しました。少々事前予定と異なりますが、ご予約頂いた方は当店購入特典としてキャラクターデザイナー「永田大祐」さんのイラスト入り色紙をプレゼントさせていただいております。店舗でも1枚多く注文していたため、1枚だけ店舗在庫がございます。予約頂けなかったかでも先着1名様に特典付きの販売が可能ですのでぜひとも、お早めにスタッフまでお問い合わせ下さい。(色紙は予約社優先で、残った1枚に成りますので選べません。)
それから、マイルストーンサントラコレクションCD販売記念と致しましてシューティングゲーム『カラス』の稼動を昨日より行っております。是非ともこちらもよろしくお願い致します。


  AOUエキスポ 2011/02/26(Sat.) 00:55 

先週末ですが、業務用ゲームの展示会『AOUエキスポ2011』に行って参りました。当店のようなビデオゲーム店には事前で注目されていた『鉄拳TAG2』や3社から発売予定の2D格闘ゲームなどのタイトルが実機でプレイ出来た訳ですが、その辺はコメント控えます。ただ、今回のショーで凄いなぁ!って思ったのはSEGAの「スターホース3』いやぁ、ゴージャスです!!一度は座ってみたいと思う環境づくりとして現在最高だと思います。感服です。高そう・・・・というか、ゲーせん泣かせのようですが--;
正直、いろいろ見させてもらいましたが、営業のヒントに成るものは有るものの商材としては私の眼鏡に停まるものは無かったという感じです。さて、当日は夜にまたまた、業界の方々と15名くらいで交流会にて意見交換&飲み会を実施しました。とりあえず、参加メンバーは了承得ていないので伏せますが、皆様ありがとう御座いました^^/


  シンガポールに行って来たよ。 2011/02/21(Mon.) 23:27 

先週はシンガポールに行って来たのですが、赤道直下の地域なので気温30〜35°の天候でした。電気街(秋葉原のラジ館みたいなところ)に行ってみた所、まぁーすごいのなんの!パソコンと携帯電話なんかが人気商品のようで取扱店も多く、iPhone4なんかはシンガポールだとSIMフリーなので現地価格で74000円前後(Docomoでも使えます)で購入出来ます。日本の秋葉原みたいに変なジャンクパーツを扱っている店は有りませんでしたが^^;懐かしい感じのオーディオ店なんかは多かったですね。
食事なんかもフードコートを覗いてみると 『JAPAN FOODS』なんて店では、海老フライそば(何か間違えている^^)、OBENTO(ただのナポリタンやポテトサラダ、パン、フルーツの入ったお弁当^^。)これ、日本食かって感じのものばかりでした。
ダーツの視察も目的だったので、ネットで検索するとお店は沢山あるものの、営業時間が、今回のツアーの移動タイミングと合わずに行く事が出来ませんでした。多分、行っても言葉の壁で大変だったかと思いますが・・・。ゲームセンターも有るらしいのですが見つける事が出来ませんでした。次回行く機会があったら、もう少しよく調べて時間的に余裕の有るスケジュールで行動したいと思います。結局何をしていたと言いますと、最終日は飛行機の時間までアミューズメントの勉強も兼ねてカジノで遊んでいました^^;
ついでに、思った事として長時間の飛行機は疲れますねぇ。3泊4日だったのですがそのうち2泊は飛行機内で泊まる事に・・・。エコノミーシートでぎゅうぎゅう詰めだったので、身体も動かせず、眠る事が出来ませんでした。これは将来BIGになってビジネスシートくらいには乗れるようになりたいなぁって、まじまじ格差社会を感じましたorz


  バレンタインのお礼 2011/02/21(Mon.) 05:02 

長期にわたる連続出張がようやく終わりまして、久しぶりに昨日より出社しております。
出張レポート的な事はまた後日にしますが、留守の間、2/14のバレンタインデーにポップンミュージックの女性のお客様よりチョコレートを頂いちゃいました^^/(と言ってもスタッフ皆様へってことで^^;)本当にありがとう御座いました。近日中に定例スタッフ会議が有るので、その際にみんなで食させていただこうと思います。直接お礼が言えませんでしたが、また是非ともご来店をお待ちしておりますね。

あ、あ、あ、そうだ!ポップンミュージックも2/16よりオンラインバージョンアップでいろいろ機能が追加されたりイベントだったりしていますね。4月投入予定だったポップンカード第2段も3月の投入へと早まったとメーカーより連絡(AOU2011会場でも発表)が入っております。今作では、本当に女性プレイヤーさんの来店率が高くなりまして嬉しい限りです。現在、市内では唯一のポップンカード排出店なのでよろしくでーす。


次のページ




 
ゲームセンターテクノポリス