会長挨拶 
     
 
 ようこそ柏崎市刈羽郡医師会のホームページにアクセスしていただきました。
 
 当医師会はメジカルセンター、地域産業保健センター、在宅医療推進センターという3つのセンターを擁し、学術活動だけでなく地域の様々な医療保健活動にも協力しています。

 柏崎メジカルセンターは各種の健康診断事業を行っています。
 柏崎地域産業保健センターは従業員50人未満の小規模事業所を対象に、従業員の健康診断結果のチェックや職場の安全衛生へのアドバイスを行っています。

 平成29年4月に設置された在宅医療推進センターは、今後増加が見込まれる在宅医療に対応できるよう、その体制を整備していきます。

 このホームページにはそのような当医師会の医療保健活動の情報などが掲載されていますので、どうぞご利用ください。


 さて平成28年暮れに、当医師会において大変残念な不祥事が発覚いたしました。
 この不祥事に関連し、ご迷惑をおかけした市民の皆様には、この場を借りてお詫び申し上げます。
 当医師会は不祥事を起こした当事者を刑事告訴し、それと同時に損害賠償請求の民事訴訟を起こしました。そしてこのような不祥事が二度と起きないよう再発防止策を立て、それを実施していく所存です。

 地域の皆様方との信頼関係の立て直しに努力していきますので、これからもよろしくお願いいたします。


   
柏崎市刈羽郡医師会会長
高木 秋夫
 ホームに戻る