塩沢温泉湯元

アクエリア

1997年9月15日

全景

今日は、塩沢町にある二つの立ち寄り湯に行ってきました。 どちらも宿泊施設といってもよいようなところでしたが。
この施設「アクエリア」は露天風呂の広さが魅力的な立ち寄り湯です。
ご覧になってわかるとうり、近代的な施設です。

ここのお湯はほとんど透明で、香りはどう表現したら良いのかわかりませんが、 ほんの少し鼻を突く香りがします。
浴室には「湯の花です」というよくある注意書きがありましたが、 屋内の湯船ではさほど湯の花が多いとは感じませんでした。
露天風呂には少し認められましたけど。


ここのお風呂の名物は何といっても露天風呂です。岩で造られています。
なにしろ、屋内の浴槽より広いくらいですから。
とてつもなく広いというほどではありませんが、 かなりの広さです。

ただしお湯の温度がさほど高くはありませんので、 寒い季節には、かなり長湯をしないと体が温まらないんじゃないかな。

サウナもついていますがそれほど広いものではありません。 6人位のスペースです。

浴室

効能

源泉名  龍泉

ナトリウム カルシウム 塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)

一般効能の他、神経痛、運動麻痺、きりきず、皮膚病


料金 大人 1000円

子供 500円

タオル、バスタオル付きです。

営業時間10:00−22:00   第一第二木曜定休


交通
地図

国道17号線が関越道と交差している所のすぐ下に「中」という交差点があります。
その交差点から400M位でつきますよ。

南魚沼郡塩沢町大字樺沢字清長寺350−1

このページを閉じてトップページを表示