芝峠温泉

レストビレッジ峰

1997年3月9日



レストビレッジ峰

ここに来たのは、ずいぶん久しぶりです。来てみてびっくり、ずいぶん変っていました。
このまえ来たときは、宿泊棟が工事中で、温泉のある建物しかなかったのですが、カラオケボックスまで出来ているのには本当に驚いた。
パターゴルフ場やきのこ園、ゲートボール場、貸し山荘まである。

なかなかこの町は商売上手で、感心します。お風呂で一緒になった人たちの話しを聞いていると、今日は「松代冬の陣」という、町を上げてのイベントがあったようです。
新潟では、このイベント、けっこう有名なんですよ。


ここのお湯は、「ぬるめ」の温度で、長湯が出来るので好きなんです、肌触りも柔らかな感じのお湯です。

浴室の中には、後から付け足した、ガラス張りの温室のようなサウナがあります。遠赤外線サウナなんですが、いったい遠赤外線とは何者なんでしょう。
ある時は「サウナ」、またあるときは、「こたつ」や「ファンヒーター」そして、なにを思ったのか「下着」にまでなってしまう。
「遠赤。あなたの正体はいったい.........」と、ひとこと“ちゃちゃ”をいれたくなってしまいました。

yokusitu

kounou ナトリウム 塩化物強塩温泉(等張性アルカリ性低温泉)

神経痛、筋肉痛、間接痛、五十肩、運動麻痺、間接のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、切り傷、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病


riyoukin
  • 中学生以上、300円
  • 小学生、150円
  • 幼児、無料

休館日、毎週水曜日、
営業時間、AM10:00―PM8:30


koutuu
map

松代の信号か、看板のある交差点から5分くらいで着きます。
岡野町の信号からだと15分くらいで着けると思います。

松代町大字蓬平12番地

このページを閉じてトップページを表示