霧ヶ岳温泉

ゆあみ

1997年2月2日



全景

浦川原村にある、日帰り温泉施設の「ゆあみ」に今日は入ってきました。

ここは僕の、一番のお気に入りの施設です。理由は簡単、安くてサウナが付いているという、ただそれだけなんだけどね。
「ゆあみ」はとても人気がある施設なんだ。何しろ浴室が三つある。
これは、男、女、オカマに別れているわけじゃなくて、大勢、お客さんがきて、増築した結果です。

僕の行った日は、新館の浴室は男、旧館の二つの浴室は女湯に使っていました。


お湯は、無色透明、匂いもきつくない、さらりとした感じのお湯です。温度もあまり熱くないので、僕のような猫肌も入りやすい。
あまり大きくはないですが、サウナも付いているし、タオルとバスタオルも貸してくれて500円はとてもお得だと思うよ。

浴室

アイスクリーム

名物は、何といってもこれ、コシヒカリアイスです。 お米を、ブレンドしたアイスクリーム、という珍しいものですが、これがなかなかいける。
ここのお湯によくにて、あっさりとして、まろやかな舌触りのアイスクリームです。
これはシングルのバニラ、250円だよ。

この売店が、唯一この村で行列の出来る店だと思います。

単純硫黄冷鉱泉(アルカリ性低張性冷鉱泉)

神経痛、筋肉痛、間接痛、五十肩、運動麻痺、間接のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、病後回復期、疲労回復、健康増進


  • 大人 500円
  • 小学生 350円

休業日、木曜日、12月29日から1月3日まで
営業時間、午前10時から午後10時まで


map

国道沿いだからすぐ分かるよ。看板もたくさんでてるしね。

東頸城郡浦川原村大字小谷島1217−1



このページを閉じてトップページを表示