HTML Title Getter
copyright(C) nappa (Nakano Hiroyuki) , 2003

大量のHTMLファイルからタイトルだけを抜き出すソフトです。

■立ち上げる
 アイコンをダブルクリックして起動します。

■Directory
 ドライブを指定し、HTMLファイルがあるディレクトリを指定します。

■File
 指定したディレクトリの全HTMLファイルが表示されます。
 拡張子は、htmとhtmlです。

■File&Title
 ファイル名とタイトルが出力されます。
 ファイル名とタイトルは、タブ区切りになっています。

■変換ボタン
 クリックすると処理を開始します。
 <TITLE></TITLE>ではさまれた部分をタイトルとして抜き出します。
 タグは大文字だけ、小文字だけ、混在でもOKですが、<TITLE >のように、途中に半角スペースなどが混じると正しく認識しません。

■Link ON
 チェックすると、リンクタグをつけて出力します。
 チェックなしの場合は、タイトルのみになります。

■昇順・降順
 ファイルリストを▲昇順、▼降順に並び替えて、結果を出力します。

■名前を付けて保存
 出力されたファイル名とタイトルに名前を付けて、テキストファイルで保存します。

■終わる
 メニューから終了を選びます。


Programed by Delphi
●作者より
 Serial Number Makerをダウンロードしていただいた方から、大量のHTMLファイルのタイトルだけを抜き出す作業で困っているというメールをいただいたので、勉強がてら作ってみました。
●開発環境
  DELL Inspiron 8200   WindowsXP
  Delphi5 Professional
●動作環境
  DELL Inspiron 8200   WindowsXP
●参考文献
  初歩からのDelphi
  これで完璧! Delphi5 裏技170選
●著作権
  本ソフトウエアはフリーウエアです。
  著作権は nappa (以下、作者) が所有します。
  本ソフトウエアを使用したことによって生じた障害について、作者はその責任を負いません。
  作者は本ソフトウェアの動作保証は致しません。正常に動作するかどうかはご自身でご確認ください。
  転載・再配布をされる場合には、パッケージ内容を変更しないでください。