PHOTOニュース

柏崎市の子育て支援に役立ててほしいと、1千万円の目録を贈る入澤理事 長(左から2人目)=22日、市役所市長応接室 (2024/04/24)


市内愛好家が作ったつるし雛が飾られた座敷=市内新道の史跡・飯塚邸 (2024/04/23)


幅広いジャンルで楽しませた新生音市場。この一つ、太鼓集団「鼓明楽」 は会場と一体感となり、エネルギッシュなステージを繰り広げた=21日、 アルフォーレマルチホール (2024/04/22)

>>過去記事一覧
舞灯の会が星くずイルミネーション

 柏崎駅前の駅アーケードで9日夕方から、大小の星くずを形取ったイルミネーションの点灯が始まった。市内の女性グループ「舞灯の会」が昨年に続いて行ったもので、辺りにオレンジ色の光の点滅を放った。

 同グループは、殺風景な冬の柏崎に、市民の手でイルミネーションを点灯しようという活動を続け、今冬で8年目。星くずをイメージしたミラー製のアクリルボードを取り付け。その周りに豆電球をめぐらした。

 この日は市内のトロンボーン愛好会「アンサンブル・ポザウネ」の生演奏に乗せて、午後5時から点灯のセレモニー。大小の7つの星くずが冬空に舞い、同グループでは「いろんな皆さんの協力のおかげで、今年も点灯にこぎつけました」。

 柏崎駅の小野駅長は「すごく寒い日にホットなプレゼントをありがとうございます」と喜んだ。点灯期間は来年2月末までで、時間は毎日午後4時から12時ごろまで。

(1998/12/10)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。