PHOTOニュース

少年少女合唱団のコンサート。アンコールでは会場と一緒に「ふるさと」 を歌って楽しんだ=24日、アルフォーレマルチホール (2024/03/28)


西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)

>>過去記事一覧
高柳消防団が地区支会小型ポンプで優勝

 消防協会柏崎刈羽地区支会(会長=山田順栄・柏崎市消防団長)の第40回消防研究大会が4日、高柳町役場前駐車場で行われた。小型ポンプ操法競技会では高柳町消防団第二分団第一班が優勝。8月8日に岩船・神林村で開かれる県大会に出場することになった。

 大会には高柳町消防団の全団員をはじめ、市町村消防団の代表選手、地区支会幹部ら約300人が参加。あいにく雨が降り続く空模様となったが、同町消防団員が部隊訓練などを披露し、団結と規律、士気の高さを誇った。

 注目の小型ポンプ操法競技会には高柳と柏崎から二チーム、他の町村から1チームの計7チームが出場。日ごろ鍛えた技術とチームワークを競った。柏崎刈羽ではここ数年、各分団のレベルが向上、平均化しており、甲乙つけがたいハイレベルの競技会となった。審査の結果、昨年の大会で西山町消防団に11連覇をはばまれ3位となった、高柳町消防団第二分団(岡野町・栃ケ原)第一班(選手=板羽秀晴、牧野正央、村山和彦、若山宗大)が優勝して、昨年の雪辱を果たした。2位は高柳町消防団第二分団第二班、3位が西山町消防団だった。

(1999/ 7/ 5)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。