PHOTOニュース

少年少女合唱団のコンサート。アンコールでは会場と一緒に「ふるさと」 を歌って楽しんだ=24日、アルフォーレマルチホール (2024/03/28)


西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)

>>過去記事一覧
女性誘拐監禁事件、男性宅の捜査終わる

 三条市の女性(19)の誘拐監禁事件は、先月28日の発見・保護から4日で一週間。三条署の捜査本部と柏崎署は前日の3日も、女性が監禁されていた市内四谷一の男性(37)宅を捜索した。6日間に及んだ捜索はこの日で一応終了し、今後は押収物や検証結果について詳細な分析を行い、立件に向けて証拠固めを進めていく。

 3日の捜索は午前10時過ぎから午後4時まで、これまでと同じ捜査員20人態勢で休憩をはさんで進められた。先月の捜索開始以来、家の周囲には大勢の報道関係者が詰めかけ、テレビカメラの三脚や脚立などが立ち並んでいたが、午後1時過ぎには「いったんすべての機材の移動を」という指示が警察から出され、柏崎署員があらゆる角度から家や周辺を写真撮影した。4時の捜索終了時には捜査員が数個の段ボール箱と、丸めた新聞紙が大量に入ったビニール袋を家の中から搬出した。

 三条署の竹内署長は「パーフェクトかどうか分からないが、家の捜索は一応終え、4日からは押収品や検証結果について細かく検討に入る。母親からも押収物について説明を求めたり、確認作業にあたってもらう。必要があれば家の捜索を再開することはある」とし、女性から聴いている話の内容などとの突き合わせも進めていくものと見られる。

 女性の様子について竹内署長は「急激にということはないが、徐々に回復しているようだ。疲れるだろうし、聴取は女性の状態に合わせ、(捜査が)第2次被害にならないよう配慮し、ていねいにやっている。家族は常に女性と一緒におり、話を聴く際も同席している」と述べた。

 一方、男性についてはこれまでと同様に「状態にあまり変化がないようだ。医師とは毎日、連絡をとっているものの聴取はしていない」としたが、「略取誘拐・逮捕監禁事件として、捜査をまとめ上げていきたい」と話した。

(2000/ 2/ 4)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。