PHOTOニュース

五分咲きとなったカキツバタ。鮮やかな紫色の花が水辺を染めた=20日午前、市内軽井川の柏崎・夢の森公園 (2022/05/20)


新緑の園内で、白い花をつけた「なんじゃもんじゃ」の木=17日、市内新道の飯塚邸 (2022/05/19)


市内18店舗・22講座が開設される「まちゼミ」のリーフレット (2022/05/18)

>>過去記事一覧
ブルボンCMに柏崎出身・品田ゆいさん

 市内松波2のブルボン(吉田康社長)はこのほど、薄焼きせんべいに欧風トッピングを乗せた米菓「のりツナマヨネーズ」など3種類を発売した。放送中のテレビCMには柏崎出身の女性タレント・品田ゆいさん(17)を起用し、フレッシュさをアピールしている。

 「のりツナマヨネーズ」(21枚入り)は、おにぎりの定番「ツナマヨ」をヒントに、ツナ風味のマヨネーズクリームと焼きのりを組み合わせた。「海老(えび)チーズ」(18枚入り)は、うま口しょう油で仕上げた生地にえびを練り込み、青のりでアクセントをつけた。「ミックスベリー」(21枚入り)は、サワークリームを塗り、ブルーベリー、ラズベリーなど3種類の実を乗せた。いずれも200円。

 CMで起用された品田ゆいさんは市内の小中学校から高校に進学。高1在学中の1昨年秋、家族と上京中に渋谷でスカウトされた。昨年春、父親の東京転勤が重なり、都内の私立高校に転校。9月に事務所と正式契約を交わし、デビューした。家族は祖 父母、両親と弟の6人。現在は千葉県市川市で転勤中の父親(45)と2人暮らしだ。

 11月からスキー用品のCMでタレントの加藤晴彦さんと共演し、話題を呼んだ。週刊誌の表紙・巻頭などを飾り、新飲料のイメージキャラクターとしても登場。今月10日からフジテレビ系で始まったドラマ「天気予報の恋人」(午後9時、12回連続)では、ウエートレスの清水美樹役で出演している。主演は佐藤浩市、稲森いずみ、深津絵里ら。

 契約から半年で、大手スポンサーのCM、ドラマ出演に恵まれる順調さ。半面、本人には仕事の厳しさが身にしめ始めたところだという。市内の母親(41)は「社会勉強のつもりで礼儀作法をと試させた。今後のことは本人の意思に任せたい」と話して いる。ブルボンでは品田さんの起用について、「2000年にブレイクすると呼び声の高いタレント。新タイプのトッピング米菓を、彼女の若さあふれるフレッシュさでアピールしたい」としている。

(2000/ 4/17)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。