PHOTOニュース

豊かな自然を背景に、上演された綾子舞。かがり火がたかれる中で、優美に披露された=25日夜、市内鵜川の綾子舞会館前 (2022/06/27)


コラボをしたいろはや製餡所の小田代表取締役(中央)ら関係者と、仲立ちの柏崎信金職員=23日、柏崎信金本店 (2022/06/24)


タマネギの収穫作業を進める農家=22日、市内藤井 (2022/06/23)

>>過去記事一覧
こども自然王国にツリーハウス完成

 高柳町にある県立こども自然王国のキャンプ場にこのほど、初心者でも安心してアウトドア気分が楽しめるツリーハウス(六角キャビン)2棟が完成した。

 キャンプ場は、木製遊具などのあるわんぱく広場から1段上がった丘の上にあり、これまではテント宿泊だけ。しかし、同王国を訪れるキャンプ希望者は、小さな子供を連れた家族連れやアウトドア初心者が多いため、バーベキューなどは屋外で楽しむものの、宿泊は王国の本館で──というケースもあった。

 そこで初心者でも安心してアウトドアの雰囲気を楽しんでもらおうと、ツリーハウスを建設したもの。高さ5.8m内部は13.5平方メートルあり、4人から5人の宿泊が可能だ。床下には高さ2メートルの空間があり、小雨の場合でもこの下で焼肉などが出来る。すぐ近くに新築したばかりの男女別水洗トイレと炊事場があり、水はここで確保するが、ハウス内には照明用の電灯とコンセントを設置。これにより初心者でも電気炊飯器を持ち込んで確実にご飯が炊け、炊事場でゆとりを持っておかず作りに挑戦できる。ふろはじょんのび村か王国の温泉を有料で利用。布団などは備えてなく、毛布を持参するか、王国に事前に申し込んで借りることになる。1棟(1泊2日)10,000円。申し込みや詳細は同王国(電話41―3355)へ。

(2000/ 5/19)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。