PHOTOニュース

市子ども・子育て会議の本年度第1回の会合=市健康管理センター (2022/07/05)


よしやぶ川の川面をカラフルに彩る七夕飾り=2日、市内田塚 (2022/07/04)


桜井市長らと記念撮影をする本年度の市功労者表彰を受けた人たち=1日午前、市民プラザ (2022/07/01)

>>過去記事一覧
産文文化ホールが音響向上へ側面反射板

 市観光レクリエーション振興公社はこのほど、産文会館文化ホールの側面反射板の設置工事に着手した。ホール内の両脇に合計4枚の反射板を整えるもので、完成後にはこれまで以上に音質のよさが期待できる。

 同ホールは昭和56年に開館して以来、これまで天井反射板が設置されていただけで、ステージ上の音が脇に逃げ、客席には実際の半分くらいしか伝わっていなかった。このため、かねてから側面反射板を取り付けてほしいとする市民の要望が高かった。

 工事は、ホールの両脇に高さ6メートル前後の側面反射板をそれぞれ2枚ずつ整える計画だ。ふだん使わない時には、天井反射板と同じく、機械を使って天井に吊り上げ、収納できるようにする。工事終了は来年1月中旬ごろ。

 堀憲一館長は「天井、側面の反射板がひと通りそろった。従来よりも音質のよさが期待できるので、クラシックを中心に、音楽文化団体からぜひ利用してもらいたい」と話している。

(2000/12/22)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。