PHOTOニュース

県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)


見頃を迎えた里山のハナモモの花=15日午前、市内谷根 (2024/04/15)

>>過去記事一覧
ソロプチミスト柏崎が元気館に「からくり時計」

 国際ソロプチミスト柏崎(田村淳子会長)がこのほど、認証十周年を記念して市内栄町の元気館に「からくり時計」(150万円相当)を贈った。贈呈式で田村会長は「子供たちの心に美しい夢を育ててほしい」との願いを託した。

 ソロプチミスト柏崎は1992年、世界120カ国以上が参加する奉仕団体・国際ソロプチミストの日本東リジョンから、県内では5番目のクラブとして認証を受けた。以来、「思いやり・支え合い」をテーマに、奉仕の尊さを心に刻んで活動を進めてきた。

 寄贈された「からくり時計」はCDに収録されたロンドンフィルハーモニー管弦楽団による純正律の伴奏が流れ、4体の人形が14本の棒鈴を実際にたたいて演奏する。曲目は「メヌエット」「聖夜」「グリーン・スリーブス」など十曲が収められている。

 子供たちの贈り物にしたいという会員たちの気持ちに、西川市長は「たくさんの人から関心を持って、『からくり時計』を見てもらい、元気館のシンボルにしたい」と感謝した。

(2001/ 9/26)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。