PHOTOニュース

市子ども・子育て会議の本年度第1回の会合=市健康管理センター (2022/07/05)


よしやぶ川の川面をカラフルに彩る七夕飾り=2日、市内田塚 (2022/07/04)


桜井市長らと記念撮影をする本年度の市功労者表彰を受けた人たち=1日午前、市民プラザ (2022/07/01)

>>過去記事一覧
柏高野球部が甲子園に出発

 第75回選抜高校野球大会(日本高野連、毎日新聞社主催)に出場する柏高野球部は12日、大会に向けて同校から出発した。

 出発前に同校玄関前で壮行会が行われた。ブレザー姿の部員が現れると、集まった学校関係者、市民ら約300人から盛大な拍手が送られた。鈴木春樹監督から紹介された選手は「頑張ってきます」と一言ずつあいさつした。「柏崎高校野球部を甲子園に送る会」の松村保雄会長が「甲子園では柏高の名に恥じないような野球を期待している。粘り強く自分の力を発揮してほしい」と激励した。白井民夫校長は「平常心を忘れずに、一球入魂ですばらしい試合をしてほしい。必勝を祈っている」と期待した。

 森智史主将は「皆さんの温かい激励は甲子園で自分たちの力になる。期待を背負って戦ってきたい」と決意を語り、鈴木監督は「甲子園では勇気、闘志、全力疾走で柏高の野球をやってきたい。ともに戦い、ともに涙し、ともに校歌を歌いたい」とあいさつ。ナインらは市民に見送られながらバスに乗り込んだ。

 野球部は新潟空港に向かい、空路で関西入りし、14日まで和歌山市内で練習する。組み合わせ抽選会は15日午前9時から毎日新聞本社オーバルホールで行われ、対戦相手が決まる。

(2003/ 3/12)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。