PHOTOニュース

県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)


見頃を迎えた里山のハナモモの花=15日午前、市内谷根 (2024/04/15)

>>過去記事一覧
柏崎と埼玉の障害者団体交流

 埼玉県さいたま市の福祉団体「ともに生きる会」(杉浦真由美代表)と市内でパンを製造販売している福祉作業所「かしわハンズ」(渡辺正純所長)の障害者が30日から1日にかけて市内で交流会を持った。スポーツNPO法人「NGKワールド」(藤谷三郎代表)が両者の交流を企画、夏の最後に実現させた。

 参加者したのは、「生きる会」の28人、かしわハンズの15人の合わせて43人とNGKワールドのスタッフ。初日は藤谷代表の所有する番神の浜茶屋で夕食会。両者の紹介がすんだあと、夕食をはさんでストラックアウトなどのゲーム、花火大会を楽しみ和やかに交流した。

 翌日は「生きる会」のメンバーがかしわハンズの福祉作業所を見学した。同作業所からは、初日にもらった菓子のお返しに出来立てのパンを「生きる会」のメンバーにプレゼントした。杉浦代表は「いろいろな体験ができて大いに楽しめた」と感激。渡辺所長は「初めての交流だったが盛り上がった。早くこのような会を持ちたかった」と話していた。

(2003/ 9/ 3)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。