PHOTOニュース

ハナモモ畑を管理する池田寿一さんから話を聞く鯨波小と米山小の児童= 18日 (2024/04/19)


県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)

>>過去記事一覧
市長が衆院選で藤島氏応援

 西川市長は6日の定例記者会見で、11月投票が確実になった衆院選に向けて、柏崎市出身で2区に無所属で立候補を表明している自由党九州比例衆院議員・藤島正之氏(60)を応援する考えを表明した。

 2区は今のところ、近藤基彦氏(自民現)、藤島氏、坂上富男氏(民主元)、米山洋子氏(共産新)、西川攻氏(無所属新)の5人の立候補による激戦が見込まれている。会見で西川市長は「近藤先生にも桜井(新)先生に代わってお世話になり、義理も気持ちも残るが、藤島先生の応援をさせていただきたい」とし、「藤島先生は現職の衆院議員として柏崎のことを気にかけてもらい、何よりも柏崎市の出身だから」と理由を説明した。

 市長は前回の衆院選では桜井新氏(現参院議員)の柏崎地区選対本部長を務めたが、今回は組織へのかかわりはしない方針。藤島氏を応援することについて「自民党柏崎支部には不義理をするわけだが、目をつぶってくれと申し上げてある」と述べた。

(2003/10/ 6)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。