PHOTOニュース

7月1日にオープンするハコニワ第2弾。「学びの場」をコンセプトにした=市内横山 (2022/06/28)


豊かな自然を背景に、上演された綾子舞。かがり火がたかれる中で、優美に披露された=25日夜、市内鵜川の綾子舞会館前 (2022/06/27)


コラボをしたいろはや製餡所の小田代表取締役(中央)ら関係者と、仲立ちの柏崎信金職員=23日、柏崎信金本店 (2022/06/24)

>>過去記事一覧
西川市長が4選出馬の考え示す

 西川市長は4日の市議会2月定例会・一般質問で、任期満了に伴い今年11月行われる市長選に4選出馬する考えを持っていることを明らかにした。しかし、その考えの是非を各方面に相談中だとし、正式表明は見送った。4選出馬について西川市長は昨年11月、非公式には強い意欲を明確にしていた。

 一般質問では戸田東氏(市民クラブ)が、西川市長の過去3期の実績とリーダーシップをたたえ、高柳・西山両町との合併が想定される新柏崎市に向けて4選出馬への決意を明言するよう促した。

 市長は「多少の余韻を残しつつ身を引くべきか、それとも、もうひと働きのお役目を目指すべきか、私にとって実に大きな岐路である」としながらも、「総合的な判断として、この困難な時代の市政運営にもう一度身をていして尽くすという自らの考えの是非について各方面の方々にご相談申し上げている」と述べ、自身の判断は4選出馬にあることを示した。また「その上で、4月初旬に予定している後援会の総会で、あるいはそれまでをめどに最終的な私の意思を明らかにしたい」と述べた。

(2004/ 3/ 4)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。