PHOTOニュース

市子ども・子育て会議の本年度第1回の会合=市健康管理センター (2022/07/05)


よしやぶ川の川面をカラフルに彩る七夕飾り=2日、市内田塚 (2022/07/04)


桜井市長らと記念撮影をする本年度の市功労者表彰を受けた人たち=1日午前、市民プラザ (2022/07/01)

>>過去記事一覧
市P連評議員会で04年度事業計画

 市小・中学校PTA連合会(山崎誠会長)が15日、市立教育センターで2004年度の評議員会を開いた。児童・生徒の安全確保をはじめとした事業計画を決め、家庭・学校・地域のより一層の連携を目指したいとした。

 会では、山崎会長が「学校5日制、2学期制など教育環境は極めて大きく変化している。子供を中心に、教職員と保護者が手を結び、コミュニケーションを図り、問題解決に当たりたい。子供たちが新しい時代の、新しい未来を見つけるため、私たち保護者も成長していきたい」と呼び掛けた。

 議事では、重点計画として、(1)家庭・学校・地域が一体となったPTA活動の推進(2)児童・生徒の安全性の確保(3)情報交換や交流の場の充実(4)市町合併に伴う市P連組織の検討を決めた。具体的には、街頭設置運動や、関係各方面と連携した防犯活動、単P会長の情報交換、市P連・郡P連との合同会議などに取り組む。地域全体で子どもの生きる力をはぐくむ機運を盛り上げるPTCA子ども交流・体験活動は継続するとした。

(2004/ 5/17)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。