PHOTOニュース

市子ども・子育て会議の本年度第1回の会合=市健康管理センター (2022/07/05)


よしやぶ川の川面をカラフルに彩る七夕飾り=2日、市内田塚 (2022/07/04)


桜井市長らと記念撮影をする本年度の市功労者表彰を受けた人たち=1日午前、市民プラザ (2022/07/01)

>>過去記事一覧
市内にクマ出没か

 28日夕、市内山口で熊を見たとの通報があり、市環境政策課、柏崎署で注意を呼びかけている。目撃された熊は体長約1メートルで、色は真っ黒だという。

 第一発見者は市内黒滝の女性(47)で、午後4時ごろ、普通乗用車を運転して山口にある実家に向かう途中、市道を右から左に横切った熊を目撃した。実家で父親に話し、すぐに新道駐在所に連絡した。駆けつけた警官なども山の方へ逃げる熊を見た。女性は「ぶつかるかと思い、約5メートル手前で停止して、横切るのを確認した。最初は犬かと思ったけれど、びっくりした」と話している。

 市の担当者らが足跡を確認し、午後6時の防災行政無線で、熊に注意するように広報した。また一夜明けた29日午前5時ごろ、野田地内でも熊を見たとの情報が寄せられ、市と柏崎署で熊出没注意の立て看板を6ヶ所に設置した。

(2004/ 5/29)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。