PHOTOニュース

「はなまるクーポン」スタンプラリーの抽選会=26日、柏崎商工会議所 (2024/03/29)


少年少女合唱団のコンサート。アンコールでは会場と一緒に「ふるさと」 を歌って楽しんだ=24日、アルフォーレマルチホール (2024/03/28)


西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)

>>過去記事一覧
ぎおんまつりの課題は検討委へ

 ぎおん柏崎まつり協賛会(会長・会田市長)は29日、柏崎商工会議所で本年度のまつりの反省会を開いた。町内会長など63人が出席し、事務局の総括に続いて意見交換を行い、近く新たな検討委員会を立ち上げて課題を協議していくことになった。

 課題とされたのは、大花火大会実施の判断基準、まつりの実施日、どんGALA!祭りとの調整、ごみ処理など。今年、台風接近の中、雨天決行で多くの苦情・意見が寄せられた大花火大会については、いつどんな判断基準で決め、どのような方法で周知させるか検討する。また、たる仁和賀の担ぎ手が少なくなってきている現状などから、7月第4日曜日を中心としたまつり実施案が浮上し、複数の町内会がこの案を推した。

 どんGALA!祭りとの調整は、2つの祭りの実施日が近すぎることなどが指摘された。ごみ処理は、以前から花火大会観覧席周辺にごみ箱設置の要望があり、本年度は一部で実施したものの、十分かどうか検討を求められている。

(2005/ 8/30)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。