PHOTOニュース

フラ・タヒチアンダンスなども行われたじょんのび村のイルミネーション 点灯式=3日、市内高柳町高尾 (2022/12/05)


文部科学省からスポーツ推進委員功労者表彰を受けた市協議会長の金子正 美さん(右)=1日、市役所 (2022/12/02)


「風流踊」の登録決定を受け、くす玉を割って祝う綾子舞の関係者=30日 午後7時過ぎ、市役所多目的室 (2022/12/01)

>>過去記事一覧
西川県議が次期選挙不出馬を表明

 柏崎市区選出の西川勉県議(79)=自民・5期=が7日、柏崎日報社の取材に対し、来年春の県議選に出馬せず、今期で引退することを表明した。先月末に開かれた後援会支部代表者会議ですでに不出馬の意向を示していたもので、近く自民党柏崎支部にも正式に話をする予定だ。

 理由として西川氏は「今年で80歳になるので、もうバトンタッチすべき」と年齢的問題を挙げた。昨年来、6選出馬の動きも取りざたされたが、今年2月中旬ごろ不出馬を決断したという。西川氏は「次の選挙へ推薦をいただいた団体もあったが、引き際は大事だ。古い県庁のころから県議を務め、感無量のものがある」と語った。今のところ特定の後継候補はいないとしている。

 柏崎市区は定数2。もう一人の現職・東山英機氏(61)=自民=が7選出馬を表明している以外にまだ名乗りはない。

(2006/ 4/ 7)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。