PHOTOニュース
米寿を前に、「自分史」を製作した廣川克郎さん=刈羽村赤田北方 (2024/11/12)
多彩なプログラムで楽しませた民謡保存会の「感謝の集い」=産文会館文化ホール (2024/11/11)
県中学校駅伝競走大会。三中男子は3区・小熊(右)から4区・泉へつなぐ=8日、ビッグスワン (2024/11/09)
>>過去記事一覧
柏崎労働基準協会は当面存続、委員会の設置検討
柏崎労働基準協会(会長=藤田達生・リケン柏崎事業所長)は16日、今年度定期総会を岬館で開いた。柏崎労働基準監督署が今年度で廃止され、長岡の監督署に統合される方針を受け、協会を当面存続し、今後の方向は委員会を設けて検討することを決めた。
藤田会長はあいさつで「協会は市、商工会議所と連携し、署存続の嘆願書を出したが、(新潟労働局の方針)変更はないとのことで、『相談センター』を開設するとの回答を得ている」と報告した。前年度の技能講習、特別教育の参加者は約830人。加入事業所は前年度末で515社。議事では三部会の06年度事業計画案、予算案などを承認した。協会は署の廃止後も当面存続し、将来に向けて委員会を設け、検討する。委員会の態勢、設置時期などは理事会に一任することを承認した。
(2006/ 5/17)
※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。
すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。