PHOTOニュース

2月中旬から地場産野菜なども販売するJA柏崎直売所「愛菜館」に設置 されている自動販売機 (2023/01/27)


上米山地域交通「たんね はなもも号」のロゴと車両 (2023/01/26)


開催中の収蔵資料展「むかしのくらしと道具―冬の暮らしを支えたモノた ち―」。小学生の社会科学習の場にもなっている=市立博物館 (2023/01/25)

>>過去記事一覧
青色回転灯の安全パトロール車が出発式

 夏の交通事故防止運動(22日―31日)に先がけて、市は21日、新しく配備した安全パトロール車の出発式を市役所庁舎裏駐車場で行った。車体屋根に青色回転灯を装備した車両に、「安全・安心なまち柏崎」への期待を託した。

 安全パトロール車は、従来の交通安全指導車に代わって導入された。防犯パトロールなどを目的とした車両に装備が許可される青色回転灯をつけていることが特徴だ。県内では21団体、81台目の導入。市では犯罪防止と交通安全の両面から活用し、下校時間に合わせたパトロールや交通安全の広報、地域防犯活動の支援などに取り組む考えだ。

(2006/ 7/21)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。