PHOTOニュース

少年少女合唱団のコンサート。アンコールでは会場と一緒に「ふるさと」 を歌って楽しんだ=24日、アルフォーレマルチホール (2024/03/28)


西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)

>>過去記事一覧
県市議会議長会が柏崎で秋季総会

 県市議会議長会(会長=佐藤豊美・新潟市議会議長)の秋季定期総会が29日、市内鯨波のメトロポリタン松島で開かれ、各市議会から提出された8議案のうち「長岡・柏崎・上越間の鉄道高速化の早期実現」(長岡・上越・柏崎提出)と「日本海沿岸東北自動車道の整備促進」(新発田・村上・阿賀野・胎内提出)の2件を、北信越市議会議長会への提出議案とすることを決めた。

 総会には県内20市議会の正副議長が出席。佐藤会長は冒頭「議会は自らの改革を推し進め、活性化を図り、真の地方分権時代に対応できる自治体の構築に向け、その重責を果たしていかなければならない」と呼び掛けた。

(2006/ 8/30)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。