PHOTOニュース

「はなまるクーポン」スタンプラリーの抽選会=26日、柏崎商工会議所 (2024/03/29)


少年少女合唱団のコンサート。アンコールでは会場と一緒に「ふるさと」 を歌って楽しんだ=24日、アルフォーレマルチホール (2024/03/28)


西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)

>>過去記事一覧
市職員の飲酒運転処分を厳格化

 会田市長は3日の会見で、市職員の飲酒運転に対する処分を厳しくすることを発表した。市では従来、酒酔い運転は人事院の指針を基本に事故の有無・損害の程度などによって「免職から減給」と幅をもたせていたが、今回新たに懲戒処分の基準を制定し、事故の有無を問わず免職にするとした。酒気帯び運転も、従来「免職から戒告」としていたものを事故の有無の関係なく「免職または停職」に。さらに、これまで明文化していなかった「飲酒運転を知りながら同乗した職員」「飲酒運転となることを知りながら飲酒を勧めた職員」については「免職、停職または減給」とした。幅のある処分の決定は、過失の度合いや対応によって判断する。基準は3日から適用。

(2006/10/ 3)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。