PHOTOニュース

西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)


高柳小の閉校式で校歌に声をそろえる児童や地域住民ら=22日、同校 (2024/03/23)

>>過去記事一覧
松雲山荘で2日から紅葉ライトアップ

 市内緑町の日本庭園、松雲山荘の紅葉ライトアップが2日から12日まで行われる。時間は午後5時から9時まで。園内の木村茶道美術館では今年も、屋外茶席を設ける。

 公園を管理する市によると、「葉の色づき開始は早かったものの、このところやや足踏み状態で、見ごろはライトアップの後半では」と話す。正面入り口付近では、枝先の数枚だけ、鮮やかなまっ赤に染まった木がたくさん見られる。葉の数も多く、これからの紅葉に期待がもてそう。日ごとに公園を散策する人も増えている。

 ライトアップ期間中、園内にある木村茶道美術館では展示室を毎日、館内茶席を土・日・祝日に開く。屋内茶席への入席は午後8時ごろまで。屋外茶席も毎日行われ、こちらは午後8時半ごろまで、抹茶、甘酒が楽しめる。

(2006/11/ 1)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。