PHOTOニュース

県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)


見頃を迎えた里山のハナモモの花=15日午前、市内谷根 (2024/04/15)

>>過去記事一覧
新市民会館建設検討委が「西川跡地」に賛成

 市は、新市民会館建設検討委員会(委員長=油浅耕三・新潟工科大教授、委員数11人)の第6回会合を25日夜、市役所分館会議室で開き、新市民会館の基本理念、必要な機能などを協議した。この日は先のまちなか活性化計画策定委員会で、新市民会館の移転・新築位置としてJR柏崎駅前の旧西川鉄工所(現サイカワ)跡地が提案されたことに対し、委員は最適地としながらも、駐車場の確保で工夫を求めた。

 現市民会館は築後38年を経過し、建物・設備が老朽化。耐震改修、バリアフリー対策などさまざまな問題を抱えている。市は新市民会館の建設基本計画の策定に反映させるため、昨年6月、検討委員会を立ち上げた。これまでの会合で、新市民会館は移転・新築とする方向で委員の総意を得ている。

(2007/ 1/26)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。