PHOTOニュース

柏崎音楽協会設立20周年記念の演奏会に向けた合唱団とオーケストラの合同練習=18日、市民プラザ (2018/02/21)


刈羽節成きゅうりを使ったアイデア料理を味わい、ふれあいを深めた「にしなか菜々彩くらぶ交流会」=16日、西中通コミセン (2018/02/20)


西山ハッピープロジェクトで劇「内郷の戦中戦後物語」を上演し、平和の大切さを呼び掛けた内郷小6年生=18日、西山ふるさと館 (2018/02/19)

>>過去記事一覧
田尻小で新校舎の竣工式

 待望の新校舎が完成した田尻小(阿部博校長、児童数548人)で27日午前、竣(しゅん)工式が行われた。同校児童、教職員をはじめ、たくさんの関係者が参列し、新校舎を喜びで包んだ。

 紅白の幕が張られた体育館で開式し、栗林教育委員長が「この素晴らしい校舎を思い切り活用し、先生の指導のもと、先輩が作り上げてきた輝かしい伝統の上に新たな歴史を作り上げるよう努力してほしい」と式辞を述べた。

 続いて、お祝いの言葉が贈られ、この中で会田市長は児童たちに「新しい校舎は皆さんの心と体を鍛える場所。元気に遊んで意欲を持って、粘り強く学習に取り組み、友だちとも力を合わせ、楽しい学校生活を送っていただきたい。立派な校舎で勉強できることは大変幸せなことであり、感謝の気持ちを忘れないでほしい。みんなで頑張って立派な学校にしていこう」と呼び掛けた。

(2007/ 1/27)