PHOTOニュース

少年少女合唱団のコンサート。アンコールでは会場と一緒に「ふるさと」 を歌って楽しんだ=24日、アルフォーレマルチホール (2024/03/28)


西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)

>>過去記事一覧
アニメ教室に子供たち参加

 ウォルト・ディズニー・ジャパン(東京都目黒区)が24日、田尻小で「ディズニー・アニメーション・アカデミー」を開いた。子どもたちなど約210人が集まり、ミッキーマウスの映画を見たり、絵を描いたりしながら、楽しいひとときを過ごした。同日は刈羽村生涯学習センター「ラピカ」でも開かれ、約100人が参加した。

 この催しは、中越沖地震で夏休み行事のなかった子どもたちから、アーティストと一緒にディズニーの人気キャラクターを描いてもらい、楽しい思い出をつくろうと企画。市内のブルボンが協力した。ミッキーマウスの映画デビューとなった80年前の作品上映に続いて、アニメーションの作り方などが分かりやすく説明された。

 アーティストは「アニメ映画はたくさんの人の手で作られる。ウォルト・ディズニーはいろいろなアイデアをスケッチにして話をつなげ、物語にしていった」と独特の手法を紹介。また「夢を見ることができれば実現できる。しかし、その実現には人々の支えが必要だ」というウォルト・ディズニーの言葉を引用し、「皆さんも自分の夢を大切に」と呼び掛けた。

(2007/ 8/25)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。