PHOTOニュース

ハナモモ畑を管理する池田寿一さんから話を聞く鯨波小と米山小の児童= 18日 (2024/04/19)


県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)

>>過去記事一覧
体育施設一部再開だが、長期休止も

 中越沖地震で市内の体育施設が多大な被害を受けた。その中でも被害の少なかった白竜テニスコートが早朝・日中の開放を3日から再開。10日からは市武道館、15日からは佐藤池サッカー場が利用可能となり、市スポーツハウスも今月下旬に再開の見通しだ。ただ、再開した施設でも修理が必要な個所があり、本格的な復旧工事に入ると、使用は制限される。

 体育施設のうち、市総合体育館はメーン・サブの両アリーナで改修工事と復旧工事を行うため、来年3月まで利用できない。トレーニング室、会議室、研修室は来月には再開見込み。市陸上競技場は練習などは使用可能だが、トラックにゆがみがあり、公式大会会場としての利用はできない。

 佐藤池球場は中越地震に続いて2度目の被災。前回に比べると被害は大きくないが、観客席などの修理が必要で、来年夏の再開を目指す。第2球場には仮設住宅が建設され、当分の間利用できない。ほかにも荒浜球場、駅前テニスコート、少年広場、西山総合体育館グラウンドに仮設住宅が建てられた。荒浜球場については、大会は無理だが、練習できるスペースは残された。

 柏崎アクアパークは外構などのほか施設内外で大きな被害があり、再開は来年夏以降の見通しだ。

(2007/ 9/10)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。