PHOTOニュース

五月晴れの下で開かれたイベント「野外おんがく堂」。観客は劇場広場の階段で聞き入った=22日、アルフォーレ (2022/05/25)


じょんのび村が開いた昔ながらの「馬耕」を体験するイベント=21日、市内高柳町岡野町 (2022/05/24)


かれんな花と爽やかな緑で楽しませた「山野草展」=21日、中央地区コミセン (2022/05/23)

>>過去記事一覧
KOKIAさんの被災地応援歌がCDに

 女性シンガーソングライターのKOKIAさんが中越沖地震で被災した市内の女性ファンとの交流から作った曲「私にできること」がCDになり、16日から柏崎地域を中心に発売が開始される。「私にできること」はFMピッカラで流され、被災者を元気づけた。8月6日にはKOKIAさんが柏崎で自衛隊と一緒に公演し、その歌声が商店街に流れた。

 CDの収録曲はほかに、来柏した夜に作った子守歌「Lacrima」など。「私にできること」のカラオケバージョンもあり、添付のメロディー譜付き歌詞カードで歌うこともできる。取り扱いはFMピッカラ、柏崎観光協会など。19日からは市内セブンイレブン各店でも販売する。KOKIAさんはCDの発売に当たり「私ができるのは歌を書くことでしたが、皆さんが何ができるのか考えるきっかけになってくれたら喜ばしい」とコメントを寄せている。

 CD発売を記念してKOKIAさんのミニコンサートが17日午後6時40分から市民プラザで開かれる。入場無料だが整理券が必要。希望者はFMピッカラまで。問い合わせもピッカラ(電話21―3911)へ。

(2007/ 9/11)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。