PHOTOニュース

市内愛好家が作ったつるし雛が飾られた座敷=市内新道の史跡・飯塚邸 (2024/04/23)


幅広いジャンルで楽しませた新生音市場。この一つ、太鼓集団「鼓明楽」 は会場と一体感となり、エネルギッシュなステージを繰り広げた=21日、 アルフォーレマルチホール (2024/04/22)


市内3会場で行われた早春茶会。市内外から集まり、春一番の茶会を楽し んだ=市内西港町、シーユース雷音 (2024/04/20)

>>過去記事一覧
農業まつり、人気集める

 実りの秋恒例の柏崎農業まつり(同実行委員会主催)が3日、みなとまち海浜公園・夕陽のドームで開かれた。秋晴れに恵まれ、会場には3万2000人(主催者発表)がドッと繰り出し、地元の農産物や加工品に人気が集まった。

 農業まつりは、今年で16回目。中越沖地震でダメージを受け、開催が危ぶまれたものの、関係方面の大勢の力で開催にこぎつけた。昨年までの市総合体育館が被災で使用できず、会場変更となった。今年は地震からの復興を祈念し、「がんばろう!輝く柏崎」をスローガンに掲げた。

 会場には、ネギ、ダイコン、ゴボウ、ハクサイなど新鮮な地元野菜をはじめ、果物、キノコ、花、柏崎農協ブランドの新米、総合高校などによる農産加工品などがずらり。売り手の威勢のいいかけ声が響き、イベントの開始と同時に人・人・人で大にぎわい。

(2007/11/ 5)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。