PHOTOニュース

西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)


高柳小の閉校式で校歌に声をそろえる児童や地域住民ら=22日、同校 (2024/03/23)

>>過去記事一覧
橋場・山本の市道にう回道路

 中越沖地震で被災し、通行止めとなっていた市内橋場・山本地内の市道11―2号線にう回道路が設けられ、11日から通行が可能になっている。しかし、周辺道路の損傷は大きく、今後、工事車両も通行することから、市では「緊急車両、地元住民以外の通行は遠慮して欲しい」と協力を求めている。

 この道路はクリーンセンターから山本団地を経て、県道黒部柏崎線に至る幹線市道の一つ。地震でクリーンセンター裏手の約100メートル区間が3メートルほど沈下するとともに、至る所で段差や陥没、亀裂が発生。損傷したクリーンセンターの煙突が倒壊する心配もあって、全面通行止めの措置がとられていた。

 県道黒部柏崎線のJR越後線山本踏切は幅が狭く、大型車両は通行できない。このため、クリーンセンター側の市道が通れないと、除雪車や災害復旧工事用の大型車両などが入れず、市では煙突の撤去後、砂丘側に長さ100メートル、幅6メートルの仮設う回道路の設置を進めていた。

(2007/12/14)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。