PHOTOニュース

西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)


高柳小の閉校式で校歌に声をそろえる児童や地域住民ら=22日、同校 (2024/03/23)

>>過去記事一覧
柏崎駅に海の幸PRの看板設置

 中越沖地震の被災地である柏崎市、刈羽村、出雲崎町の観光関係者でつくる柏崎地域観光復興推進協議会(内藤信寛会長)はこのほど、地元の海の幸を宣伝する看板をJR柏崎駅に設置した。

 看板は4枚で、桜鯛(だい)や海鮮、鮨(すし)のまちをPR。特に一番大きな桜鯛の看板は改札口に近い1番線ホームに取り付けた。秋にはもみじ鯛に切り替え、鯛のまちを宣伝していく。また、海鮮の看板には大漁旗をなびかせて走る出雲崎町の漁船が描かれた。近く駅構内に開設される観光案内所とともに、広域観光に役立たせていきたい考えだ。

(2008/ 4/28)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。