PHOTOニュース

春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)


見頃を迎えた里山のハナモモの花=15日午前、市内谷根 (2024/04/15)


青空の下、満開のソメイヨシノを楽しむ市民ら=13日午前、赤坂山公園 (2024/04/13)

>>過去記事一覧
消防本部が東電に防火を再指導

 東京電力柏崎刈羽原発6号機で8日に発生した火災を受け、市消防本部は11日、同社担当者を呼んで火災予防と防火教育の徹底を再指導した。11月22日に中越沖地震後5件目となる7号機の火災でけが人が出ており、同本部はその直後にも文書指導をしたばかりだった。

 前沢泰男消防長は同原発防火責任者の高津正志・防災安全部長に「再び火災があり、火災通報が遅れたことは誠に遺憾。協力企業の作業員に対しても実効性のある防火教育を実施し、火災通報は遅れのないようにしていただきたい」と口頭で指導した。

 高津防災安全部長は報道陣に対し「前回の指導がありながら、火災があったことは深くおわび申し上げる。一連の指導を真摯(し)に受け止め、深く反省している。通報の遅れの原因を追及し、対策として火災発生時には直ちに中央制御室に通報するように徹底した」と話した。

(2008/12/11)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。