PHOTOニュース

国指定文化財の名勝・貞観園。100種類を超える苔のみずみずしさが際 立つ=25日、市内高柳町岡野町 (2023/05/29)


津軽三味線世界大会のグループBの部で4位入賞を果たした「小林座」のメンバー (2023/05/26)


五分咲きとなったカルミアの花。来週初めごろまで見頃という=24日、市 内新道の飯塚邸 (2023/05/25)

>>過去記事一覧
別俣地区の「田んぼの分校」が収穫祭

 市内別俣地区で14日、「田んぼの分校」の収穫祭(同地区コミュニティ振興協議会など主催)が同地区コミセン、農村体験交流施設「きらら」(旧別俣小)で開かれた。地区内・外から約270人が集まり、地域の豊かな恵みを満喫した。

 田んぼの分校は今年で9年目。田植えに始まり、稲刈り体験まで大勢が参加し、交流を深めた。14日は年内最後のイベント。地域の「なりわいの匠(たくみ)」を講師にそば打ちを行い、昼には分校で収穫した赤米、農薬や化学肥料を減らした「減減米」のおにぎり、米粉のうどん、「重箱」入りの自慢の料理、豚汁などを味わった。

(2008/12/17)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。