PHOTOニュース

「はなまるクーポン」スタンプラリーの抽選会=26日、柏崎商工会議所 (2024/03/29)


少年少女合唱団のコンサート。アンコールでは会場と一緒に「ふるさと」 を歌って楽しんだ=24日、アルフォーレマルチホール (2024/03/28)


西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)

>>過去記事一覧
芸協が新市民会館建設へ寄付

 柏崎芸術協会(曽田信英委員長)が新市民会館の建設に役立ててほしいと、29日、市役所を訪れ、会員からの募金15万円を市に寄付した。会田市長は「皆さんの気持ちをくんで、立派な新市民会館が1日も早くできるように努力したい」と感謝した。

 柏崎芸協は旧市民会館を活動の拠点にしてきており、同会館が中越沖地震で被災したことで大きな打撃を受けた。また、地震前は約2000人だった会員が、家屋の被害などで脱会し、今では約900人にまで落ち込んだ。募金は新市民会館で早く例会を実施したいという思いを込め、昨年11月から3回の例会で会員に協力を呼びかけた。

 曽田委員長は「天の災いとはいえ、旧市民会館の使用不能は大きな痛手だ。新市民会館ができるまで、創意工夫をし、例会活動を重ねることが課題。会員数を増やし、活動の灯をともし続けたい」といい、「建設を加速してもらえることはうれしい限り。1つの励みになる」と述べた。

(2009/ 1/30)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。