PHOTOニュース

「はなまるクーポン」スタンプラリーの抽選会=26日、柏崎商工会議所 (2024/03/29)


少年少女合唱団のコンサート。アンコールでは会場と一緒に「ふるさと」 を歌って楽しんだ=24日、アルフォーレマルチホール (2024/03/28)


西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)

>>過去記事一覧
新型インフル、警戒基準値超過

 県福祉保健部は11日、感染症情報(2日―8日)の速報版を発表した。柏崎管内の報告数は、国の示す警報基準(定点当たり30)を超えており、警戒が必要とされた。市内の小・中学校では12日現在、12カ校で学級閉鎖、学年閉鎖、休校の措置が取られている。

 同部の調査では、インフルエンザの定点当たり報告数は全県平均で40.52。柏崎市のほか、新潟市、新発田、新津、長岡、魚沼、佐渡管内で国の警報基準を超える状況だ。

 同部では現在の流行のほとんどが新型インフルエンザと考えられるとし、今後の動向に十分な注意を呼び掛けている。手洗い、うがいの励行、人込みは避けるなどの一般的な予防策に加え、症状が出た場合、医療機関での早期の受診を求める。

 市内小・中学校では、一中が15日まで休校になっているほか、学級閉鎖が荒浜小、柏崎小、瑞穂中、東中、学年閉鎖が日吉小、槙原小、北条南小、北条北小、大洲小、北鯖石小、柏崎小、二田小、瑞穂中。

(2009/11/12)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。