PHOTOニュース

西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)


高柳小の閉校式で校歌に声をそろえる児童や地域住民ら=22日、同校 (2024/03/23)

>>過去記事一覧
柏崎原発の防火対策を立ち入り調査

 経済産業省原子力安全・保安院は19日、東京電力柏崎刈羽原発で火災対策の立ち入り調査を行った。

 同原発では中越沖地震後、11件の火災が発生。このうち昨年は、11月の3号機タービン建屋天井クレーンの火災など5件起きている。立ち入り調査は、昨年8月に保安院が策定した火災の再発防止対策に関するアクションプランの実施状況を確認することが目的で、保安院の白石暢彦・原子力防災課火災対策室長ら5人と、市消防本部、県原子力安全対策課の担当者4人が同行した。

 3号機タービン建屋で引火性の高い危険物作業の安全確認をしたほか、危険物の保管状況などを見た。また、同原発では放射線管理区域内でたばこの吸殻が多く見つかり、火災や放射線被ばくの面から問題があることから、入り口でのボディーチェックなども確認した。

(2010/ 2/20)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。