PHOTOニュース

西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)


高柳小の閉校式で校歌に声をそろえる児童や地域住民ら=22日、同校 (2024/03/23)

>>過去記事一覧
「無事故にトラい」交通安全運動へ

 新入学・新入園の時期を迎え、春の全国交通安全運動が六日から始まる。スローガンは「春風に のせて伝える 安全運転」。期間は15日までの10日間。柏崎署、市、刈羽村、柏崎地区交通安全協会などで事故防止と交通ルール・マナーの向上を図っていく。

 運動の重点は、(1)子どもと高齢者の交通事故防止(2)すべての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底(3)自転車の安全利用の推進(4)飲酒運転の根絶。

 運動前日夕、市防災行政無線による一斉広報で運動を周知し、初日朝、青パト・赤パトによる早朝パレード、街頭立哨を行う。午後からは国道252号で交通指導所を開設する。また、10日は柏崎地区交通安全協会運転管理者部会がのぼり旗を持って街頭立哨。安協では今年度の交通安全キャッチフレーズを、干支(えと)のトラにちなんで「無事故にトラい」と銘打ち、トラのマスコットでアピールしていく。

(2010/ 4/ 2)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。