PHOTOニュース

県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)


見頃を迎えた里山のハナモモの花=15日午前、市内谷根 (2024/04/15)

>>過去記事一覧
「夢の森公園」の市民活動運営会議が総会

 柏崎・夢の森公園(市内軽井川)に協力する市民活動運営会議(相沢陽一会長)が16日、市民プラザで総会を開き、本年度の事業計画などを決めた。同公園を「柏崎の宝」とするため、一層の協力を確認し合った。

 総会で相沢会長は「公園の開園時に『開園は完成でなくスタート。市民の力でよい公園に』を合言葉にし、順調に進んできた。さらに市民、県内外から良い公園と認知されるよう、これからの2、3年が正念場だ。綾子舞、木村茶道美術館とともに、公園が柏崎の宝になるにはもう一息。一層の協力をお願いしたい」と呼び掛けた。

 来賓の市長代理・山田副市長、斎木市議会議長は「持続可能な社会を目指す夢の森公園は、柏崎のまちづくりの1つ、低炭素社会のための柱として大事な事業だ」「この公園を基盤にしながら、もっともっと住みよい柏崎、日本、地球環境になるよう発展してほしい」と同会議の日ごろの労をたたえた。

(2010/ 4/17)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。