PHOTOニュース

柏崎市の子育て支援に役立ててほしいと、1千万円の目録を贈る入澤理事 長(左から2人目)=22日、市役所市長応接室 (2024/04/24)


市内愛好家が作ったつるし雛が飾られた座敷=市内新道の史跡・飯塚邸 (2024/04/23)


幅広いジャンルで楽しませた新生音市場。この一つ、太鼓集団「鼓明楽」 は会場と一体感となり、エネルギッシュなステージを繰り広げた=21日、 アルフォーレマルチホール (2024/04/22)

>>過去記事一覧
ミズノが市内で初めてグラブ作り教室

 総合スポーツ品メーカー・ミズノの親子グラブ作り教室が28日、市内東本町1の北野屋スポーツで行われ、学童野球の親子5組が手作業でオリジナルのグラブ作りに取り組んだ。

 教室は競技力向上や体験活動を通じ、スポーツ普及に努める「ミズノビクトリークリニック」の一環。取引先の店や学校に出向いて行う親子グラブ作りは人気メニューの一つで、柏崎では初めてだ。

 参加者は、同社スポーツ事業部の秋山裕司さん(48)の指導で革ひもを編んで捕球のウェブ(網)を取り付け、指先を結んでいった。秋山さんは「グラブは人の手で作る。ジュニア用からプロ用まで工程は同じ」と述べ、ポジションによる仕様の違いなどを紹介。正確な捕球、素早い送球など正しいグラブの使い方にもふれた。

(2010/ 8/31)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。