PHOTOニュース

西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)


高柳小の閉校式で校歌に声をそろえる児童や地域住民ら=22日、同校 (2024/03/23)

>>過去記事一覧
新市民会館懇話会でプレイベント検討

 市は、仮称・新市民会館の管理運営等検討懇話会(伊比智座長、委員数14人)の第14回会合を29日夜、市役所で開いた。事務局が建設工事の概要、愛称募集の状況を説明。ワークショップを行い、プレイベントの案を出し合った。

 プレイベントは新市民会館の開館機運を盛り上げることが目的。29日は2011年度から開館までに、市が行ったらよいと思われるアイデアなどを三つのグループで話し合った。周知のためにシンボルマーク、ロゴの募集、ポスター製作が提案され、建設現場の見学会などが挙がった。また、希望の学校に新市民会館の模型の貸し出し、舞台照明などのボランティア体験、周りの商店街との協調活動、市民参加の上棟式なども。「市内の文化施設を結ぶスタンプラリーを行って、開館後にプレゼントを」「建設現場のフェンスでカウントダウンは」などが出された。

(2010/ 9/30)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。