PHOTOニュース

通行止めとした国道8号で、集中除雪を進める国交省の除雪車両=5日午後10時過ぎ、市内穂波町 (2025/02/06)

200人が集まった国際化協会の「春待ちフェスタ」。いろいろな日本文化の体験ブースで人気を集めた=2日、市民プラザ (2025/02/05)

水球選手を“鬼”に見立てて豆まき=3日、柏崎中央幼稚園 (2025/02/04)
>>過去記事一覧
「西山の歴史」企画展、人物館で3月まで
「西山の歴史」企画展、人物館で3月まで
考古資料企画展「遺跡が語る西山の歴史」(市教委主催)が23日から、柏崎ふるさと人物館で始まった。西山地域の歴史を物語る貴重な出土品が並び、訪れた人たちの関心を誘っている。
同展は市制70周年記念事業の一環。西山地域で確認された塚を含む約180遺跡のうち、22遺跡の出土品約400点を展示。縄文時代から戦国時代までの歴史をたどった。
(2011/ 1/26)
※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。
すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。