PHOTOニュース

桜井市長らと記念撮影をする本年度の市功労者表彰を受けた人たち=1日午前、市民プラザ (2022/07/01)


ごみの持ち帰りを呼び掛ける看板の取り付け作業=30日朝、東の輪海水浴場 (2022/06/30)


佐藤さんが撮影した火球クラスの流星=29日午前2時50分、市内加納地内  (2022/06/29)

>>過去記事一覧
「水球のまち」県指定、小学校交流会計画

 県広域スポーツセンターの2010年度「地域の中核となるスポーツ振興事業」の第1号に「柏崎市の水球」がこのほど指定された。これを受け、市体育協会、柏崎水泳連盟は5日、今夏計画する市小学校対抗水球交流会の概要説明会を新潟産大で開き、関係者ら約70人が出席した。

 同センターでは地域に根付いたスポーツの振興として、トキめき新潟国体などで実績のあった柏崎市の水球のほか、新発田市のラグビー、新潟市西蒲区(旧巻町)のホッケーの3地域を指定した。事業は12年度まで継続実施され、住民へのPR活動や競技の普及・振興のための住民参加型イベント開催などを盛り込む。

 柏崎では「水球を通して水泳が好きな子どもを育てたい」と小学校対抗水球交流会の開催を8月上旬に計画。小学校への事前指導として、柏崎を本拠地とする社会人水球チーム「ブルボンウォーターポロクラブ柏崎」(ブルボンKZ)や新潟産大水球部の選手などを派遣する。

(2011/ 3/ 8)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。