PHOTOニュース

佐藤さんが撮影した火球クラスの流星=29日午前2時50分、市内加納地内  (2022/06/29)


7月1日にオープンするハコニワ第2弾。「学びの場」をコンセプトにした=市内横山 (2022/06/28)


豊かな自然を背景に、上演された綾子舞。かがり火がたかれる中で、優美に披露された=25日夜、市内鵜川の綾子舞会館前 (2022/06/27)

>>過去記事一覧
市・商議所などが消費拡大へチラシ

 東日本大震災でイベント、大会などの自粛の動きが広がる中、市、柏崎商工会議所、柏崎観光協会は28日、連名で地元の消費拡大などを呼び掛けるチラシを今月末にも朝刊折り込みで市内に配ることを決めた。

 年度末と新年度を控え、大震災の影響で歓送迎会、会合、懇親会の自粛、買い控えなどが広がっている。柏崎では夏の「どんGALA!祭り」が参加申し込み減少で中止、柏崎潮風マラソンは大会準備が困難として中止を決めた。このほかのスポーツ大会中止もある。

 商議所などによると、観光・宿泊業界では宿泊客のキャンセルが続き、飲食・タクシー業界は職場の歓送迎会などの自粛で利用者が減少、卸売・小売業界は買い控えなどで消費低迷に拍車がかかっている。 

(2011/ 3/29)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。