PHOTOニュース

ハナモモ畑を管理する池田寿一さんから話を聞く鯨波小と米山小の児童= 18日 (2024/04/19)


県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)

>>過去記事一覧
ゴルフ大会義援金で野球道具届ける

 「柏崎刈羽明るい街づくりチャリティーゴルフ大会」の実行委員会(植木馨大会委員長、松村保雄実行委員長)から委託を受けた「7・16ありがとう実行委員会」の水戸部智代表が22日、宮城県気仙沼市の面瀬小少年野球チームを訪れ、野球道具一式を手渡した。 

 ゴルフ大会実行委が開いたチャリティー大会で東日本大震災の義援金として25万円が寄せられた。「顔の見える形で使ってほしい」と依頼を受けた7・16ありがとう実行委は、これまで被災地支援をしてきた気仙沼市の少年野球チームが用具をなくして困っているという情報を聞いた。 

 このため、柏崎市内のスポーツ用品販売店・北野屋(遠藤邦彦社長)に相談し、総合スポーツ用品メーカー・ミズノの協力を得て約60万円相当のグラブ、バット、ユニホームを用意した。プロテクター、マスク、ヘルメットなどキャッチャー用具一式も含まれている。

(2011/ 6/25)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。