PHOTOニュース
小学生を対象に行われたブルボンKZの水球体験会=19日、柏崎アクアパー ク (2025/01/22)
年始のあいさつで花角知事(右)と面会した東電の小林喜光会長(左から2人目)と小早川智明社長(左)=21日午前、県庁 (2025/01/21)
市民スキースクールで指導員(左)から基本を教わる参加者=18日、市内高柳町岡野町「ガルルのスキー場」 (2025/01/20)
>>過去記事一覧
震災がれき受け入れへ県内5市の首長が指針
東日本大震災で発生した宮城、岩手の両県のがれきの受け入れを検討している県内5市の首長が31日午前、三条市役所で共同記者会見を行った。受け入れる災害廃棄物の基準について「放射性セシウム濃度1キログラム当たり100ベクレル以下」などとする基本指針を発表し、正式に受け入れを表明した。今後、住民説明会などを行って、試験焼却をし、安全性を確認しながら進めたいとした。
(2012/ 3/31)
※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。
すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。