PHOTOニュース
年始のあいさつで桜井市長(右)と面会した東京電力の小早川智明社長(左手前)=22日、市役所 (2025/01/23)
小学生を対象に行われたブルボンKZの水球体験会=19日、柏崎アクアパー ク (2025/01/22)
年始のあいさつで花角知事(右)と面会した東電の小林喜光会長(左から2人目)と小早川智明社長(左)=21日午前、県庁 (2025/01/21)
>>過去記事一覧
Uターン求め、市がボードゲーム制作
市は遊びを通して、柏崎市の魅力を発信し、若者からUターンを考えるきっかけにしてもらおうと、ボードゲーム「ウェルカム柏崎ライフ応援ゲーム」を制作した。全員がU・Iターン経験の若手職員が企画したもので、この種のボードゲームは県内でもおそらく初めてという。3日の新成人フェスティバルで披露した後、12日には東京都千代田区のふるさと回帰支援センターでのゲーム大会、16日には新潟工科大・新潟産大新入生歓迎会でプレーをし、Uターンを呼び掛ける。
(2019/ 5/ 2)
※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。
すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。