HOME 医院のご案内 流行疾患 予防接種 こどものケア スキンケア- 赤ちゃんの病気 こどもの病気
Q&A 子育て 院長の趣味 柏崎の美味しいもの 厳選リンク集 サイトマップ メール

医院のご案内

診療受付時間の御案内
月曜日から金曜日の午前の受付は、7時50分 から 11時 50分です。
月曜日から金曜日の午後の受付は、3時 から 4時30分 とさせて下さい。
土曜日は午前8時 から、11時30分までです。
診療時間が短くなりました。御理解いただけますようお願い申し上げます。
院長の体調が回復するまで御理解お願い申し上げます。

皆様の都合でお昼休みにお電話される際、電話に間に合わない場合がありえます。
また非通知のお電話はほぼ出ませんので、非通知を解除して電話していただくか、1860257222457とダイアルして下さるようお願い申し上げます。また、やたらにお電話すればよいと言う訳ではありません。要点を明確にしてお電話下さい。なおクレームは院長に直接お伝え下さい。最近陰湿なクレームが多く憂鬱になります。
なお柏崎の名医、村井こどもクリニックの村井先生、郡病院、新潟病院を普段受診されている方の当院の受診はされないほうが賢明です。
予防接種・乳児検診の御案内
月曜日から金曜日の、 午後は1時 00分から2時。午前は適宜。午後も適宜。
土曜日の予防接種は初診、特に村井こどもクリニックで土曜日の接種ができないから当院にきましたとさぞ偉そうに言う人は迷惑です。
検診は土曜日の混雑中はお断りする場合もあります。

前日までに公費の予防注射の御予約を診療受付時間内に電話でされることをお願いいたします。水ぼうそうと・おたふくかぜのワクチンも電話で承ります。一部予約システムのPC携帯サイトからの御予約を始めております。ぜひ御利用されて下さい。Hibワクチン(インフルエンザ桿菌)並びに肺炎球菌ワクチンは、4種混合や麻疹風疹ワクチンの同時接種以外には御予約を戴く事は、時間的、物理的、精神的に厳しく同時接種のみとさせて下さい。ただしHibワクチン肺炎球菌ワクチンは生後2ヶ月でも接種は可能です。
日本脳炎ワクチンも暫く元気館に行くというハードルがありますが必ずされて下さい。再三再四のお勧めを無視しないで下さい。柏崎市 小児科 予防接種


おぎた小児科医院

〒945-0066 新潟県柏崎市西本町1-4-34
Tel:0257(22)2457 Fax:0257(21)3025

医院は柏崎駅から,まっすぐ海に向かい,西本町の交差点を越し福祉事務所,その先の学習塾の先の左手が医院です.生憎,駐車場がいっぱいな時は神社の間の道を曲がっていただき左手の駐車場に空いている場所にお停め下さい.
海沿いからはアクアパークの交差点を曲がり,道なりに進み,柏崎保育園,柏崎小学校を過ぎ,道なり右手柏崎神社側隣に医院がございます.

受付カウンターの下のメルクリンの電車は,予防接種カウンターで復活いたしました.床下レイアウトは撤去いたしました.新医院で良い子の皆様の予防接種が終わったら動かしてね,と言って下さい.当院のグーグルの地図 (ダウンロードに時間がかかります)

当院の外観です.,診察室の絵は季節ごとに取り替えはじめました.
当院外観
は地震で
石塀が壊れました
かって診察室
は、綺麗な絵が飾られておりました.
かっての診察室
Artery&Vein 赤と青
Arteryの赤ズキン Veinの
ヘンゼルとグレーテル